そのときすきなもの。かわいいと思ったもの。気まぐれ**なそのときのお気に入りのこと 書いてます☆



| - | | - | - |
オトコノコ展 vol.6
JUGEMテーマ:トイカメラ
 
今年もひそかに オトコノコ展に出展しました。

去年お友だちに誘われ 初めて出展し
特になんか賞をいただいたわけでもなく
でも1枚のパネルに仕上げるのは楽しくて。


今年はそのつもりもなかったけど
たまたま 久々に現像した写真の中に
自分が好きな写真が撮れてたので
しかも被写体が長男。

これは・・・☆
と思って今年も参加しましたっ


相変わらずカメラはトイカメラ。。


なんとか間に合って 展示させてもらいました。


オトコノコ展のブログ、コチラです→★


オンナノコ展も開催してるんですけど
最近はどうしてもオンナノコ展の方に
応募が集中してしまうらしく

オトコノコ展のこの形式での開催は
今年で終わりだそうです。

私的には 息子がいるので
(またコイツがなかなかいい被写体になる、笑)
逆に オトコノコ展でよかったのだけど
あ、娘もいるけど
オトコノコの方が なんか おもしろいかなと。

別に今回も評価されたわけじゃないけど
自己満足、笑
楽しかったです♪

| 写真 | 07:32 | - | - |
写真教室
 

10/13(WED)
ナカチョウさん主催の写真教室(初級編)に行ってきました。

講師は村上力(むらかみつとむ)先生。
長く写真やカメラに携わり、経験や知識も豊富で、
初心者でもとても分かりやすく、また笑いも取り入れながら
楽しい講習を受けることができました。

「最近ちょっと写真に興味ある〜」
とか言っておきながら、用語すらよくわかってなくて。。

おじいちゃんに借りた一眼も、結局使いこなせないまま返しちゃったし。
友だちにいろいろ教えてもらったりしたけど、
「うんうん」「あーそーなんだー」
とか言いながら、右から左へ通り抜けていったようで、
正直、用語と数字が難しくて頭に入らなくって・・・苦笑

いい機会なので、基本的なことをちゃんと覚えようと、
参加させてもらいました。


本当に、初心者でも分かりやすく教えていただき、
やっと、シャッタースピードとかしぼりとか、理解できましたっ

なんとなくわかっていたことも、先生の説明で納得、納得。

カメラ用語の語源とか、豆知識まで知ることができたし。

約1ヵ月後に第2回目があります。
それまでに一眼で写真を撮ってくる宿題も。。


画像のカメラは、借りてたカメラを返しに行った時に、
「今度は返さなくてもいい」と言って
またおじいちゃんが貸してくれた別のカメラ。
・・・決して「あげる」ということではないらしい。。苦笑

一応これを持っていったけど、全部マニュアルだから
宿題ではつかえないようで。。
もっとキレイなら骨董品になるかもしれないらしいが、
状態はあまりよくないらしい。
とゆうか、これで撮ろうと思っていたので、少し知識が身についたら
このカメラを使いたいと思っています。


今回は仕方ないので また前のカメラを貸してもらいに行ってきます・・・


2回目も楽しみです☆





| 写真 | 23:39 | - | - |
森girl できました。
 
7月にやったナカチョウさんでの森girlの撮影。

かわいい木箱に入って出来上がりました。

どんな森girlかというと・・・
この↓どこかにいます。^^
ナカチョウさんブログ

| 写真 | 10:38 | - | - |
「はる うらら」
100711_103054.jpg
昨日ナカチョウさんに行ったついでに、6月にやった写真展に出した本、受け取ってきました。

今さらですが、DENさんに足を運んで下さった方、ありがとうございました♪

本にするとまた、なんとなくそれらしくなって、ステキな空間に、自分の作品が置かれてることがうれしかったり。。

いろんな人の写真が見られて楽しかったです。


見に行ったときは、お友達と行ったので子どもが5人ぞろぞろ…
今度はゆっくりお茶でもしながら、DENさんの空間を楽しみたいです☆

| 写真 | 23:48 | - | - |
森girl
100710_213714.jpg
ねぇね(真ん中)とみかん(末っ子)本日森ガールになってきましたっ

ナカチョウさんの企画です。

今年七五三という節目と、気軽に写真撮影ができるってことで、早々に予約してありました。

なかなか写真屋さんで写真を撮るって、お祝いの時くらいしかないし、「よしっ行こう!」って勢いがないと行けないし…

いい機会だったと思います☆


ふたりともかわいい衣装にうきうき♪

でもどこいってもお調子者のみかんは、森(セット)に入ると緊張気味、、汗
しかも風邪でひとえになっててブサイクちゃんに…涙

逆に恥ずかしがり屋のねぇねはスムーズに撮影できたようで。


一枚ずつ写真を選ぶのが大変でしたが、できあがりが楽しみです♪

| 写真 | 22:44 | - | - |
2010 オトコノコ展vol.5

お友だちに誘われて、勢いにのってる数ヶ月前に応募しました、、


オトコノコ展vol.5

2010.7.7 - 7.18
ONE PLUS 1gallery
大阪市北区中崎3-2-1
火休 12:00-20:00
最終日は17時まで。


気軽に応募できるよ〜 という言葉に乗り、
写真のこと、カメラのことよくわかってない私でも
初めて参加させてもらいました。

男性を被写体にした、写真展です。

しかも会場は「大阪」なので、「見に行ってね☆」と
気安く誘えないのが残念。。
、、と言ってる私も行けないけどー。。
行ってみたいが いかんせん遠いよーー

送られてきたDMも手元に残ってるまま・・・


でも、終わった後に、しばらくしたら一人ひとりの作品がのると思います。

過去の作品を見ても、人それぞれ個性豊かでステキでした。

私は、ナカチョウさんの写真展でも本にした、
お気に入りのやつを出しました。

何がいい写真なのか、いまだによくわからないけど、
自分が好きなのは ちょっと人とずれてるかもー・・・
と、たまに思います、苦笑

でも自己満足だけど、写真を選んだり、パネルに仕上げたり、
楽しくできたってことが、大事☆


興味のある方は、こちらのサイトをのぞいてみてください。
注・今回の写真展の作品はまだ見られせん。






| 写真 | 10:06 | - | - |
「natural photo gallery vol.2」

 
遅くなりましたが、告知です。。
(もうはじまっちゃってる、、、汗)

ナカチョウカラーさんの、photo galleryです。

パネルとbookタイプの写真展です。

ちょっとカメラに興味を持っただけで お恥ずかしい限りですが
私も勢いにのって bookタイプで参加しています・・・照


CAFEでもあるようなので、お友だちとお茶をしに行きがてら
お写真も眺めてみてください。

 
 

 ■日時         2010.6.6(sun)~6.20(sun)       
 ■開催場所   「DEN」 GALLERY.BOOK.CAFE
                    三島市谷田塚の台1585-3
            TEL   055-975-1758
                    open    12:00~20:00
                    close     monday  



| 写真 | 14:25 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
PROFILE
LINKS
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) ちびくろ・さんぼ しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル) ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック) 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 ちびくろ・さんぼ2 LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK) みんな空の下 かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。 こびとづかん (cub label) 女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 おんなのこのワードローブ はらぺこあおむし


MOBILE
qrcode
家族*
ちち
はは(mg*)
くり ♂
ゆず ♀
みかん ♀
Welcome!
ブログパーツUL5
手作りだいすき☆
カラメル手芸部
★イベント★
*お気に入りのお店*
SEARCH THIS SITE
OTHER