そのときすきなもの。かわいいと思ったもの。気まぐれ**なそのときのお気に入りのこと 書いてます☆



| - | | - | - |
娘のショートパンツ
110717_113921.jpg
下の娘、みかんのできました。


裁断してあったから
縫うだけ。


イベントでワンピ作って出した
りんごちゃんの布です。

実はみかんが選んだもの。

でも結構たくさんあったので
先に使わせてもらいました。。


ねぇねのは50cmしかなかったからあれだけ。


ショートパンツっていうより
キュロットっぽい??



当の本人は遊びに行ったっきり
まだ帰ってきませ〜ん。。

あんなに騒いでたのに
たぶん忘れてるよなぁ…


そんなもんかっ(苦笑)

| 手作り | 11:48 | - | - |
娘のショートパンツ
110717_070406.jpg
ミサワホームでのイベントで買った布。

娘が選んだこの布でショーパン作るって約束、
後回しになってたけど
やっと完成☆

普段スカートしかはかないが
短いズボンならはくと言うので
作りました。

「ここは(裾)クルクルしてね」
と買ったとき端がクルクルしてるのをみて
かわいいと思ったのか
そこを活かしたかったらしい。

でも切りぱなしだと糸くずがでるので
ロックかけたら
やっぱりクルクルしなかった。。

でもこんなんでも
満足してくれたらしい。。

よかった♪


これをみて下の娘が
「みかんのも作って!」
と朝から連発…

はいはい
作りますよ〜

みかんも布選んだからね。

| 手作り | 09:20 | - | - |
女子のショートパンツ
110708_102435.jpg
こちらも120

リネンの水玉。

| 手作り | 11:49 | - | - |
女子のショートパンツ
110708_102502.jpg
サイズ120

マリンぽくしようと思い
イカリのワンポイントをつけようと
手芸屋さんに探しに行ったら

エッフェル塔のボタンに引かれてしまい

マリンではなくなりました。。


左ポケットにちょこっとついてます。


エッフェル塔も
かわいいよっ

| 手作り | 11:47 | - | - |
ゴム入りワンピ
110708_102408.jpg
こちらも100

よく見るとりんごちゃんがいっぱい☆


ポケットには黒のレースをつけて 甘辛で♪

| 手作り | 11:30 | - | - |
ひもワンピ
110708_102318.jpg
明日ナカチョウさんのイベントです。

よろしくお願いします♪


■画像
サイズ100
綿麻混合、しっかりした生地です。

夏は一枚で☆

| 手作り | 10:32 | - | - |
母子手帳ケース
110702_121828.jpg
今回も作ってみました。

外側はピンクのドット。

| 手作り | 00:06 | - | - |
スイーツデコ・・・?
 
「べんじょスリッパ」とか言われてたサンダル。



ちょっと必要で購入。

で。
どうみてもかわいくないので、
去年の夏 手を出したアレで 装飾。



私のイメージではもっとかわいくなる予定だったけど
センスのなさで これが限界・・・

んー

ビミョウ。。

| 手作り | 08:35 | - | - |
お裁縫教室で、
 
母子手帳ケース、作りました。


今まで自分が使っていた(適当に作ったやつ)のを元に
「こういうの作りたい」と言って、
先生に相談&アドバイスもらいながら。

さすがっ!!

大満足です☆

ファスナーあけて


右側のポケットをめくると



カードケース。
たくさん入るよ、診察券。(何かのスローガンかっ)

これまためくると



右端にはペンもさせます。


うちは子どもが3人なので、
とにかく ひとつのものに、病院で必要なもの全部入れたくて。

その上ずぼらなので、これさえ持っていけば忘れ物なしっ!
っていうケースがほしくて。

3人目が産まれて 自己流で作ったけど、
とにかくすっごい苦労して、もう作りたくないっって感じ。。

でも、もっとちゃんと作ればイベントにだせるかなーと思って、
今回先生に教えてもらいながら作りました。

私が使ってたのとは構造がちょっと違うけど、
断然、簡単にキレイに仕上がりました!

簡単・・・っていっても、
気に入らなくて何回もやり直ししたりしたけど。。


19日のイベントに出しまーす。

間に合えばもうひとつくらい・・・
無理かな、、汗

| 手作り | 13:36 | - | - |
パジャマ
110530_104806.jpg
ガーゼでこんなパジャマがあったらいいなー

と思って作りました。


この中途半端な季節にいいとんじゃないかな?

| 手作り | 10:51 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
PROFILE
LINKS
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) ちびくろ・さんぼ しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル) ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック) 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 ちびくろ・さんぼ2 LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK) みんな空の下 かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。 こびとづかん (cub label) 女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 おんなのこのワードローブ はらぺこあおむし


MOBILE
qrcode
家族*
ちち
はは(mg*)
くり ♂
ゆず ♀
みかん ♀
Welcome!
ブログパーツUL5
手作りだいすき☆
カラメル手芸部
★イベント★
*お気に入りのお店*
SEARCH THIS SITE
OTHER