そのときすきなもの。かわいいと思ったもの。気まぐれ**なそのときのお気に入りのこと 書いてます☆



| - | | - | - |
富士山メッセのイベント終了しました。
4、5日と行われた第一建設さんのイベント、
maman marcheも参加し、無事終了しました。

mamanのために足を運んで下さった皆さま、
ありがとうございました。

また第一建設さん、ご協力いただいた方々、
ありがとうございました。

会場が富士だったため、
ちょっと遠かったですけど、
わざわざ足を運んでいただいた方もいて
ホントうれしかったです♪

私も今日(5日)お手伝いさせてもらいましたっ

初デスっ

いつもより、
ドドーっとお客様が来る感じではなかったので
焦ったりテンパったりはしませんでしたが、
いつもの感じだったら
大変だったと思います。。
確実に、、汗


でも、他の作家さんともお話しできたし、
いろんなコーナーもあって、
楽しめました。



最後に家族が買ってくれてあったクレープ☆

おいしかった〜

こどもたちみてくれて
ありがとー☆



次回は19日のミサワホームのイベントです。

こちらも作品作り、
がんばりますっ

| イベント | 22:40 | - | - |
イベント告知☆
 
★住まいまるごと大感謝祭9th★

地震の影響で延期になっていた、
第一建設さんの住まいまるごと感謝祭9thの
ハンドメイドブースにmaman marcheも参加します。

★日時
 6/4(土)10時〜18時
 6/5(日)10時〜16時半ママンマルシェブースは両日とも15時closeとなります。
★場所  
 ふじさんメッセ 富士市柳島189-8

飲食コーナーやキッズアトラクション、クラフト体験など盛りだくさんです。
震災支援として協賛資金の中から、来場者1名につき100円を積み立て、東日本大震災へ寄付するそうです。
たくさんの方に来て頂けるほど大きな力になります。
イベントの詳細は住まいまるごと大感謝祭のホームページへ。



5日は私もお手伝いに行きます♪
ぜひきてください☆

| イベント | 09:45 | - | - |
イベント終わりました。
報告が遅くなりました、汗
日曜日のイベント、お天気にも恵まれ、
たくさんの方に足を運んでいただき、
ありがとうございました。
チャリティーのフリマは大盛況だったようです。

前髪カット、
うちの末っ子も、kanaちゃんに切ってもらいました。

我慢して切らずにいてよかった。

さっぱりかわいくなりましたっ


美容院もかわいいです。

こちらもぜひ行ってみてください。
日祝日お休みです。


kanaちゃん、スタッフのみなさん
ありがとうございました。

| イベント | 09:11 | - | - |
あしたイベントです☆
 

■日時■
  4月17日(日) 
  am10:00~pm2:00
■場所■
  美容室    Moncachette(モンカシェート)
  沼津市岡宮1378-30

Moncachette」 グランドオープンです。
OPENイベントの一角にmaman marcheのスペースを頂きました。

売り上げの一部を、東日本大震災の義援金として送ります。

お時間のある方はぜひ足をはこんでください♪




私も参加しますが、作品のアップができてなくてすみません。。

実はあまりできなかったのもそうですが、画像を残しておくのを忘れました・・・

といっても、この間の在庫と、オムツポーチを4つ、きのこ少々、ワンピース1着、
かな。。

たくさんの作品の中から私の作品をみつけてください☆



| イベント | 22:45 | - | - |
ハンドメイド市 入園・入学フェア in ririy vol.2
 
明日 イベントです。詳細⇒

さっき納品に行ってきました。

ぎりぎりまでやってなんとか間に合い、、 
ホッとしています。。笑 (いつもぎりぎり。)


入園・入学グッズはあまり作ってないけれど、ざっと、作品アップします↓↓↓

■オムツポーチ


■レッスンバッグ

入園入学グッズフェアなのに、関連商品これだけ・・・汗 ごめんなさい。。

■スタイ

↑今回ちょっと少ないです・・・

■プリンスパンツ

↑起毛なのであったか冬物。 値下げしました。

■モンキーパンツ

↑右の男の子用は、日常が楽しくなるように。 

■ちょっとひといき・・・

↑んまんまっ☆

■チュニック

↑朝日が反射して色味が若干違いますが、
あわせたつもりもないけど 気付いたらみんなパープル系。


あとはきのこちゃんとか、ヘアゴム少々。


私にしてはがんばった方。笑

ririyさんにも
「今回がんばったじゃん☆」
と言われました〜

でもみんなもっとすごいんだよなー

明日が楽しみです♪

| イベント | 15:57 | - | - |
イベント告知☆
  




私も出品させていただきます♪
入園入学グッズだけじゃなく、色んな作品が並びます。
あそびにいってみてください☆




| イベント | 18:47 | - | - |
クリスマスイベント
 
更新が遅くなりましたが、
12月21日(火)いつものイベントとは違う、
ベビーマッサージをやっている方のイベントのお手伝いに行ってきました。
託児のお手伝いに行っている「シエルドマリ エトワール」さんにお誘いを受けて。

Smaile」さん と 「ぽこ あ ぽこ」さんの合同イベント。
「Christmas & A Happy New Year!」

17組のママとお子さまの参加でした。
お子さまは未満児ちゃんでしたので、
これまたお手伝いというか、癒されに行った感じ・・・
かわいかったです♪

お手伝いと言っても、本当に何もお役に立ちませんで。。

でもベビマの先生たちのスムーズな進行に、
ただただ感心するばかりでしたが、とても勉強になりました。

1時間半のイベントでしたが、
クリスマスのオーナメント作り、お正月のお飾り作り、
プチベビマ、読み聞かせ、歌、などなど。。
ママたちのプレゼント交換までありました。
盛りだくさんなイベントでしたが、ホントにスムーズに進み、
予定通り、終了しました。

サンタさんまで登場して、子どもたちもママもうれしそう♪



最後にくじ引きもあり、「作家賞」として私からも手作りの物を。。
すっごい悩んで「レッグウォーマー」にしました。

自分用にも欲しいな〜、、

しかも、当たった方はハンドメイドの1day shopなどに行くのが好きな方で、
なんだかうれしかったです♪


勝手な思い込みだと思っていただいてかまいませんが、
この間もそうだったけど、なんだか、いろんなことが、
いろいろつながっている気がします。。
これも何かのご縁だな〜と思って、このつながりを大切にしていきたいと思う
今日この頃であります・・・☆


| イベント | 20:57 | - | - |
下田のイベント3days、本日最終日でした。
JUGEMテーマ:伊豆でしょ!
 

伊豆下田でのイベント。
「3days shop まごごろ あったか冬のハンドメイド展 vol.3」
本日最終日でした。


で。
行ってきちゃいました〜♪


月曜日休みのダンナにお願いして。
ホントは、「明日は波がないから行かない。」
と言ってたのだけど、ワケを話したら、場所もわかるようで、
あっさり行ってくれることになりました。
珍しい・・・
普段はこういうのについて行ってくれるような優しいダンナ様じゃないんですけどっ
場所が場所だからかなーなんて思ってたら、
今朝、ちゃっかり波乗りの仕度をしてスタンバってました、、、
「波ないのに??」と思いつつ・・・

でも「海」をバックにつけると話が早いということが判明。
これからも役に立ちそう、笑



結局、先に白浜で波乗りしてから、(ちょっとは波があったらしい)
ハンドメイド展に行きました。


場所はすぐわかりましたが、優しそうなだんな様がお出迎えしてくれました。

会場は普通のお宅でしたが、
木のぬくもりが感じられる、とてもステキなおうちでした。

たぶん、前の2日間は
もっとたくさん作品が並んでたのだろうなぁと思われる感じでしたが、
色んなジャンルの作品が並んでいて楽しめました。

おいしそうなスイーツ、、と思いきや、かわいい石鹸と、
娘ふたりにパッチンピンをお買い上げ。


ちょっと緊張したけど、
お会計をやっていた主催者さんと思われる方に
思い切って声をかけてみたら、
ブログの文章から想像していた通り、
とっても明るくて気さくな方でした!
お会いできて、お話できてよかったです。

参加させてもらい、ありがとうございました!

来年もぜひ、参加できたらうれしいです。


準備から、イベント3日間と、とても大変だったと思います。
(まだまだやることは残っていると思いますが・・・)
主催者のmachiさん、スタッフのみなさん、
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

やっぱ下田はいいところです☆

| イベント | 22:08 | - | - |
「maman marche...and 」終わりました。
101205_215439.jpg
本日イベントでした。

私は今回は少しの出品と、お客さんとして遊びに行かせてもらいました。

お昼前に着きましたが、整理券の番号は「128」!
すぐに入れたけど、オープン時には並んでたようです。


どれもこれもかわいくて、とってもいい刺激になりました。


ちょうど暖かそうなこどものお洋服があったので、お買い上げ♪


最近サボってたけど、私もがんばって作ろっかな?

やっぱ手作りはいいなーと思った一日でした。


足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。


また、会場を提供してくれた南富士産業さん、スタッフとしてがんばってくれたmamanのみなさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

| イベント | 23:08 | - | - |
「maman marche...and」★イベント告知
 
またまたイベントです♪


★maman marche...and★
■日時■
  12月5日 (日)
  am10:00-pm3:00
■場所■
  三島市萩329-1
  南富士産業(株)
  フィンランド住宅モデルハウスにて
■詳細■
  
maman marche

maman marche と他作家さんのハンドメイドの作品が並びます。

今日納品に行ってきましたが、かわいいものがたくさん並んでましたっ!

毎回だけど、「みんなすごいなぁ。。」と感心するばかり・・・
今回私はホント少なくて、参加させてもらうことが悪い気がするくらい。。
それでも快く「い〜よ〜」と言ってくれる「maman marche」は
とってもあたたかいです。。

ワークショップもあるので、楽しいイベントになると思います♪


お時間のあるかたはぜひ遊びに行ってみてくださいっ!
楽しいこと間違いなしっ☆デス



| イベント | 14:02 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
PROFILE
LINKS
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) ちびくろ・さんぼ しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル) しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル) ぴったりはまるの本 (ピタゴラブック) 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。 ちびくろ・さんぼ2 LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK) みんな空の下 かんたん、消しゴムはんこ。―かわいい、たのしい、すぐできる。ビギナーさんのための「消しゴムはんこ」ことはじめBOOK。 こびとづかん (cub label) 女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。 おんなのこのワードローブ はらぺこあおむし


MOBILE
qrcode
家族*
ちち
はは(mg*)
くり ♂
ゆず ♀
みかん ♀
Welcome!
ブログパーツUL5
手作りだいすき☆
カラメル手芸部
★イベント★
*お気に入りのお店*
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko